FC2ブログ




動画加工ソフト


ダウンロードした動画を結合したり変換したりすれば、ファイルの整理もしやすくなります。ここでは、そんなときに役立つソフトを紹介します。


UniteMovie
動画・音声ファイルを結合するソフトです。
RealMedia、MPEG、AVI、Windows Media、QuickTime、FlashVideo、MP4等、メジャーなフォーマットは大体サポートしています。
動画・音声ファイルの結合以外に、REZファイルの結合、ZIPファイルの解凍、単純なファイル結合等の機能がついています。

細切れに分割された動画を一本の動画に結合することができるソフト。有料アダルトサイトを利用するに当たっては、ある意味必須のソフトとも言えるほど出番は多いです。操作も非常に簡単なので管理人もお世話になっています。


携帯動画変換君
MPEG/AVI形式などの動画ファイルを、携帯電話や“PSP”上で再生可能な動画形式に変換できるソフト。本ソフトで変換した動画ファイルを miniSDメモリカードなどに書き込み、NTTドコモの“FOMA”やauの“CDMA 1X WIN”対応端末などで読み込んだり、PCに接続した“PSP”に転送すると、変換した動画を携帯電話や“PSP”上で再生できる。パソコン側で読み込み可能な形式はMPEG/AVI/MOV/WMV形式。

外出先にもアダルト動画を持っていかないと落ち着かない人向けでしょうか。出張のときは重宝します。