FC2ブログ




ダウンロード支援ソフト

有料アダルトサイトにも慣れてくると、いちいちファイルをひとつずつダウンロードする手間が面倒になってきます。そんな面倒な作業から開放される素敵ツールを紹介します。

注意:サイトによってはダウンロードソフトの使用を禁止している場合もあります。利用規約を確認した上で使用してください。


Irvine
Irvineの主な機能
・キューフォルダによるURLの整理・複数のキューの同時ダウンロード
・大きいファイルを効率よくダウンロードする分割ダウンロード
・URLリストの読み込み・書き出し・コピー・貼り付け
・連続したURLを生成するURL展開
・リンクを自動的にたどってURLを取得するリンクのインポート
・インターネットエクスプローラ・ネットスケープ6・モジラのメニュー拡張
・フィルタリング機能によるURL自動振り分け
・スクリプトによる機能拡張
・その他

動画や画像のダウンロード支援ツールとして最も有名なソフト。使い方に慣れは必要ですが、使えるようになると物凄く役に立ちます。


FlashGet
ダウンロードで最大の問題は何ですか --- それは速度です。
次に大きな問題は --- ダウンロード後のファイル管理です。
FlashGetはそんな二つの問題のために作られました。ファイルをパーツに分割し、(全てのパーツを)同時にダウンロードすることで、ダウンロードする時間を100%から500%加速させます。
Version 0.85から、ミラーサイトに対応しました。
また、Version 0.90からは、新機能の「サイトエクスプローラ」が搭載されました。

高速ダウンロードを可能にするソフト。使い心地も非常に良いのですが、起動するたびに出る広告が鬱陶しいことこの上ないです。でもやっぱりいいソフト。こちらのほうが初心者向けです。