FC2ブログ




X-Galleryの潜入調査

X-Gallery

X-Gallery

今回は、X-Galleryの調査を行う。X-Galleryの料金は1ヵ月45ドルとなっており、ダウンロード制限は一日3GBまでとなっている。当サイトは、無修正動画、素人動画、無修正アニメも配信しているサイトである。ウリとされているアニメの本数は200本である。

さっそく登録を行い、動画のダウンロードをしようと公開している動画を物色してみた。

まず、アニメ以外の無修正動画であるが、こちらは1500本以上を配信している。人気AV女優、素人、コスプレ、SMなどの動画もあるのだが、イマイチ脈絡がなく寄せ集め感が否めないことから物足りなさが募る。

さてそれならばと、アニメをダウンロードしようとしたのだが、ここで大問題が発生する。アニメのタイトルが全て海外名になっているのだ(もちろん中身は日本語の動画ではあるのだが)。これでは見たい動画があっても海外でのタイトルをいちいち調べないと目当ての動画に辿り着けない。

なお、ZeroAnimation、トリプルエックスなどはきちんと日本語タイトルで検索可能である。

評価:
モデル★★★(アニメ好きならもっと高いだろうか。)
価格 ★★★(トリプルエックスに勝る点を見出せない。)
動画数★★★(ボリュームはそれなり。)


総評:
X-Galleryは、アニメも見られる総合サイトである。しかし、アニメの本数も含め動画総数及び価格、ダウンロード制限など全ての面においてトリプルエックスを上回る点がない。

料金体系:
クレジット決済の場合、前払30日・45ドル/前払60日・75ドル/前払90日・108ドル
銀行振込の場合、前払90日・98ドル/前払180日・190ドル/前払360日・370ドル

支払方法:
クレジットカード(VISA、JCB、Master、Diners)、銀行振込

退会方法:
クレジットカード決済の場合には、会員期限更新日の1週間前までに退会フォームより退会。退会手続後も期限までは利用可能。銀行振込による前払の場合には会員期限の継続はなし。

X-Gallery

クリックするとX-Galleryに飛びます