FC2ブログ




アキバ本舗の潜入調査

アキバ本舗

アキバ本舗

今回は、無修正アダルトの総合サイトであるアキバ本舗の調査を行う。アキバ本舗は素人ものからAV女優まで幅広いジャンルを取り扱っているが、裏DVDの新作の公開が早く、また、クオリティー面でも外れが少なく良質なものが揃っている。

料金は1ヵ月45ドルとなっており、ダウンロード制限は以前は1.5GBまでであったが、現在は一日5.0GBに強化されており、また、全動画数は1,400本を超えるまでに増えた。

まず、動画についてだが、有名AV女優の動画については、そこまで多くなく、他の総合サイトに比べると劣るのだが、なんといってもアキバ本舗は新作の裏DVDの公開が早いのが特徴であり、また、その動画も質の高いものが揃っている。この点については、他の総合サイトと比べてもトップクラスと言えるものがあるが、一般受けするかは怪しい。

この様に、アキバ本舗は裏DVDの取扱では、全サイトでもトップクラスであるといえる。

しかし、アキバ本舗はユーザビリティーの面で問題を抱えている。動画を探す際にいちいち詳細情報を見ないとタイトルが分からない点、一覧からタイトルが見られないのは非常に不便であり動画を探すのに非常に苦労する。それだけではなく、女優名が全て下の名前のみ、さらに平仮名表記で記載されており、例えば「朝河蘭」ならば、「らん」で公開されており、検索でも「らん」で検索しないとHITしない。これは致命的に動画探しがしづらく、評価が下がるところ。

評価:
モデル★★★★(裏DVDのクオリティーが高い。)
価格 ★★★(裏モノに興味があれば高くはない。)
動画数★★★(標準的か。)


総評:
裏DVDの公開数、質、更新頻度は文句なく、サポートの対応も迅速、ダウンロード速度も快適であり、この点では、間違いなく優良サイトであるのだが、稀に見る検索のしづらさはいかんともし難い。これでは、いくら優良な作品を公開していても宝の持ち腐れになりかねない。また、オリジナル作品や、独占作品がないのは物足りない点である。

料金体系:
クレジット決済の場合、前払30日・48ドル/前払90日・124ドル
銀行振込の場合、前払30日・48ドル/前払90日・124ドル/前払180日・200ドル

支払方法:
クレジットカード(VISA、JCB、Master、Diners)、銀行振込

退会方法:
クレジットカード決済の場合には、会員期限更新日の1週間前までに退会フォームより退会。退会手続後も期限までは利用可能。銀行振込による前払の場合には会員期限の継続はなし。

アキバ本舗

クリックするとアキバ本舗に飛びます