FC2ブログ




その他

ここでは、その他のツールで役立つものを紹介します。


Firefox2
WEBブラウザのFirefox2は、イライラするほど遅いIEに比べて動作が軽いため一度に複数のアダルトサイトを巡回する際に非常に役に立ちます。間違って閉じてしまったタブを履歴から元に戻せたり、セキュリティーに強かったり、IEからのデータの移行も簡単にできるのでおすすめです。一度、使ってしまったらIEにはもう戻れません。是非お試しを。


カハマルカの瞳
[目的]
デスクトップ上に展開される動画、静止画、音声などをキャプチャ(録画、録音)すること。

[主な機能]
★ 再生動画のキャプチャ(音声含)(AVI形式)
★ デスクトップ内の任意範囲の静止画キャプチャ(BMP or JPEG or PNG形式)
★ 単独録音(WAVE or MP3形式)
★ アプリケーションやホームページ上のリソース(画像ファイルなど)をキャプチャ
(ダウンローダーのようなもの)
★ 2GB以上の録画は分割保存
★ AVI圧縮(要圧縮コンポーネント、コーデック)
★ サイズなどを登録できるプレーヤーリスト機能
★ マウスカーソルのキャプチャ(任意の形状も指定できます)
★ コマ落ちを防ぐフレームレートテスト機能

凄まじくHDDの容量を喰いますが、何かに役立つかもしれません。イリーガルな利用はなさらないようにご注意ください。


GetASFStream(ストリーミング映像DLソフト)
【GetASFStreamの基本機能】
・ストリーミング形式を自動で判断し以下の動作をします。
(1)ブロードキャスト/ライブ放送
コンテンツの切れ目でファイルを自動分割し記録を行います。
(2)コンテンツ配信
1ストリーミングを複数に分割して同時にダウンロードを行います。
長時間のコンテンツを高速でダンロードするのに最適です。

・3種類の解析機能により隠されたASFストリーミングを検索します。
(1)HPのHTMLを解析してURLを見つける
テキストベースで非常に軽い。
(2)HPを専用ブラウザで表示し、操作するだけで自動DLする画面を見ないがらDLできるので初心者向き。
(3)ブラウザとサーバ間通信をキャプチャしてしてDLするURLを見つける
(1)、(2)の方法で出来ない場合に使用すると結構URLを見つけられるかもしれない。
但し、解析しない場合は停止させてないとCPU負荷が重くなります。
この機能を使用させるためには、WinPcapドライバーがPCにインストールされていなければなりません。
WinPcapのDLは以下のHPから行うことができます。
http://www.winpcap.org/

リーサルウェポン的存在。